新しいスカイブロックのModパック【SkyFactory 4】をプレイしていきます。

前回は今まで行っていなかった数々の進捗を達成し、大幅に攻略を進めました。今回も引き続き進捗を達成していきます。

Twilight Forestの攻略

【SkyFactory 4】の進捗ではありませんが、可能な限り【Twilight Forest】で追加された進捗も達成していきます。

_ (598)

先ずは【Labyrinth】の隠しアイテムである【Mazebreaker】を確保しましょう。

隠し部屋にのみ存在することを知らなかったためにかなり時間をかけてしまいましたが、ようやく入手することが出来ました。

_ (599)

次に【Getting in Fashion】の進捗を達成しました。
ラピスラズリで装備を染色するだけでよいので、簡単です。

_ (600)

次に挑戦した【By Our Powers Combined!】の進捗には、4種全ての杖を【Twilight Lich】から回収する必要があります。ボス戦自体は天井を破壊してからの奇襲で簡単でしたが、全種類集めるために9体もの【Twilight Lich】が犠牲になりました。

_ (601)

続けて【Blank Maze/Ore Map】を作成する進捗をこなします。
残念ながらこのModパックではほとんど役に立ちませんでした。

_ (624)

最後に達成した進捗は、【Experiment 115】を累計115個食べる【Eating 115 Everyday, 115 Years, Forever】です。設置した【Experiment 115】には再生機能を付与できるため、最低8切れあればこの進捗を達成できます。

_ (625)

これで【Twilight Forest】の攻略は完了しました。

Age of Powerの攻略

ここからは【Age of Power】の攻略を進めていきます。

_ (602)

最初に作成する機械は、【Auto Clicker】です。これを用いることで溶岩の自動化ができるため、序盤で作成した方も多いのではないでしょうか。

_ (603)

ちなみに、この機械は一番クリックが遅いモードであればエネルギーを消費しないようです。

_ (604)
_ (605)

続いて作成するアイテムは【Dehydrator】です。
エネルギーを消費していくつかのアイテムを乾かすことが出来ます。

_ (606)

何故かこのアイテムの進捗は、「【Dehydrator】を拾う」ことで達成されます。設定ミスである可能性があるため、今後修正されるかもしれません。

_ (607)

次に【Mekanism】の【Ultimate Tier Installer】を作成します。

_ (608)

このアイテムは、【Elite Energy Cube】のようなアイテムを【Ultimate Energy Cube】のようにアップグレードするものです。

アップグレードを適用する際は、手にもってシフト右クリックをして下さい。

_ (609)

【Cofigurator】は、一風変わった【Mekanism】のレンチです。こちらも進捗で要求されます。

_ (610)

【Cofigurator】は画像のように搬入・搬出を切り替えることが出来ます。

_ (615)

【Age of Power】タブでは、【Industrial Foregoing】の機械は【Froster】のみ要求されます。
蛇足ですが、【Froster】の説明文は時間経過によって変化していくようです。

_ (613)
_ (614)

最後に、電力系アイテムを一気に作成します。
【Power Core】の一部レシピは【CraftTweaker2】によって改変されていることに注意して下さい。

_ (611)
_ (626)

【Powercell】は、複数連結させることが出来る大容量蓄電池です。ただし、エネルギーの搬入搬出面を一つ一つ設定する必要があること、電力情報を見るために【Information Screen】が必要なことから、【Ender IO】の【Vibrant Capacitor Bank】と比較して使いにくい気がします。

_ (617)
_ (618)

長かった【Age of Power】も【Charger】類を作成して最後です。今回の攻略では、容量の多い【Ultimate Energy Cell】を採用したためほとんど使用しませんでした。

_ (619)

これにて【Age of Power】タブ、完全攻略です!


次回からは、いよいよ最後の進捗タブである【Age of ALLTHETHINGSOMGLOL】を攻略していきます。

Sponsor Link